山倉真矢のブログ

山倉真矢の趣味ブログ。海外旅行行きたい!

山倉真矢の外国紹介!スペイン

今日は山倉真矢が行きたい国のひとつ、


スペインについて調べてみました!


山倉がスペインで一番行きたい場所は、


『サグラダ・ファミリア』です!



2026年完成予定らしいです!


完成までに100年かかるとかで、生きてるあいだに完成を観ることはないと思っていたのですが、


知らない間に完成が早まってました!


どうやら寄付金や入場料金収益が増えて一気に加速したらしいです!


ガウディの最高傑作ですね。


完成してから観たいと思っていたのですが、


工事中を観れるのは今しかないと思うと工事中にあえて観るのもありなんじゃないかと


思ってきてる今日この頃


夜はライトアップされた教会をみることができるそうです!


東側からみると池と一緒に見えて、池に教会が写ってとてもきれいだそう!


人生で一度はみてみたいですよね。


山倉真矢の外国紹介でした!